----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

東北関東大震災

2011.03.14

人生で初めて感じる凄い揺れでした・・・。

ジュンコは、ちょうど品川駅にあるスーパーで買い物中でした。
即座に外に避難したのですが、
何かに掴まっていなければ立ってられない程の大きな揺れ、
駅構内からどんどん人が出てきて、、女の子達は泣きじゃくり、
怖さのあまり過呼吸になってしまった人もいたり、
構内は、ゴォ~という轟音が鳴り響き、大変な恐怖を覚えました。

いったん揺れがおさまるや否や、
国道沿いの大勢のひと込みをかき分け急ぎ足で帰宅すると、
レイちゃんが怖さに怯えている様子、、、
抱きしめながら涙が止まりませんでした。
同マンション他の部屋は、ありとあらゆる物が倒れ、
悲惨な状態になってしまったようですが、
ジュンコの自宅はクローゼットや大きな棚等も倒れることなく、
とても綺麗な状態でした。
ただ、サロンは棚が倒れ、
ディスプレイしていたガラス製品がいくつか粉々に割れてました。
何度か大きな揺れが続いた後、
少し落ち着いたところで、不安と恐怖を覚えながら片づけました。

今は、元のサロンに戻り、
先程、ハワイよりご注文商品が届き、
検品しながら、今、こうしてプログを書いていられる事に胸が熱くなります。
自分が幸せであることにこんなにも感謝したことはありません。
きっときっとハワイアンジュエリーが守ってくれているのだと思います。


信じられないほど広範囲にわたる東北地方の被災地、
海沿いの街は、ほとんど壊滅状態、、
まるで戦後の焼け野原のようで、、
そこにそれぞれの生活があったのだと思うと、心が締め付けられ涙が止まりません。

今、ジュンコに出来る事は、13年前創業当時からのお客様名簿、
2,800件近くある名簿一つ一つに目を通し、
被災地にお住まいの方々の安否を確認する事、

宮城県・福井県・岩手県にはハワイオブジュンコのお客様もたくさんいらっしゃいます。
つい最近、仙台からわざわざお車でおこしいただいたお客様、
気仙沼・宮古にお住まいの方々、
福島・南相馬、岩手・陸前高田にお住まいの方もいらっしゃいます。
どの方々ともまったく、コンタクトが取れす心配でなりません。



被災地で辛い避難生活をされていらっしゃる皆さん、
今、日本国民一丸となって動き初めています。
全国から大量の救援物資も運ばれ始めています。
10万人もの自衛隊をはじめ、アメリカ・中国・韓国・ニュージーランド、、
諸外国からの次々にレスキューが到着し、活動開始しています。
気仙沼沖には、アメリカ海軍空母も・・・。
世界じゅうの人々からは、たくさんの応援・励ましメッセージが寄せられています。

決して決して決して決して決して負けないでください!!
生きていてください!!!
お願いです!!!!!!

被災地の皆さん、
可能であれば、ぜひこちらを覗いてください。
少しでも励みになると思います。

http://prayforjapan.jp/tweet.html
http://www.karasumamanabiya.jp/blog/blog_79.html


そして、非被災地の皆さん、
今はとにかく節電です!!!
節度をもって、お互いを思い遣り・助け合うこの誇るべき日本魂、
皆で支え合って、この非常事態を乗り越えましょう!


トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2011年03月>>
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
  • ------------------------
    -------------------------