----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

“亜麻仁油”で生活習慣病予防!☆ハワイアンジュエリーマリッジリング紹介

2011.06.07

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

先日、ジュンコと同世代のご近所さんから
「・・病院の定期健診でコレステロール値が高いって言われたのよね~、
薬を飲むまでもないようなんだけど・・」なんて相談を受けちゃいました。
この歳になると、メタボやら高血圧やらそんな会話も日常茶飯事ですぅ。(笑)
「とりあえず、食生活改善じゃない、・・・」と応えるジュンコ
あれこれ考えても続かなければ効果はないわけだから、
まずは、良質な油:亜麻仁油を毎日摂ることをすすめました~。
 
良質な油:不飽和脂肪酸の中でもオメガ3と言われる
DHA(ドコサヘキサエン酸)
EPA(エイコサペンタエン酸)
α(アルファ)リノレン酸、
この3つの酸は、美容と健康に欠かせない脂肪酸です!!
人間の体の中で作り出せないので、意識して口から摂取する必要があるのであります。
そこで、それらがバランス良く含まれている油が亜麻仁油! 
  
以前のブログにも書いたけど、
亜麻仁油は、コレステロールを抑え、血管を綺麗にして、脂肪を燃焼させてくれるので、
生活習慣病やアレルギー予防、アンチエイジングやダイエットに期待大です!!!
  
もちろん、ジュンコもトーストやサラダにかけたりして毎日摂取しています。

この"アンチエイジングサラダ"(ジュンコ考案・命名)、毎晩欠かさず食べています~。
  
  
イソフラボン豊富な"お豆腐"を敷いて、岩塩をほんの少しふりかけ、
食べる美容液"アボカド"をのせ、血液サラサラ"納豆"をのっけて、
ビタミン豊富な"茹でブロッコリー"を添えて、ゴマリグナン豊富な
胡麻ドレッシングと亜麻仁油(大匙一杯)をふりかけて出来上がり♪
添加物がたくさん含まれる美容・健康サプリメントをせっせと飲むより、
よほど効く感じ・・・何より、安全ですね!!
 
 
 
ちなみに・・・この成城石井さんの"特選豆腐"、大豆の味が濃厚で凄く美味しいです~。
 
  
ついでに・・・この"なんでもいける胡麻ドレッシング"絶品です!もちろん無添加です!!
 
 

そうそう、、亜麻仁油は、熱が入ると効果がなくなってしまうので、
そのまま飲んだり、サラダにかけたり、汁モノに少し入れたりしていただくのがベストです!

ちなみに納豆は、一般的には朝食べるものだけど、
効果を得るには、夜食べる方がよりベターだそうすよ♪

                                     Mahalo nui loa   Junko

      ~ハワイアンジュエリー~
ホワイトゴールドリング 10mm&6mm

ハワイアンジュエリー トピックス Beaty&Health | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2011年06月>>
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
  • ------------------------
    -------------------------