----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

生涯忘れない3.11

2012.03.11

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

東日本大震災からちょうど1年ですね。
今日、午後2時46分黙祷していたら、あの日の事が鮮明に脳裏を横切り、
胸が締め付けられ、、また涙が溢れてきました・・・。

人生で初めて感じる物凄い揺れでした。
ちょうど、品川駅構内である成城石井で買い物中、、
定員さんの呼びかけで、即座に外に出て、駅前ロータリーに避難しました。
何かに掴まっていなければ立ってられない程の強い揺れ、、
見上げると、高層ビルは横に大きく揺れていて、
駅構内からはどんどん人が出てきて、、
あちこちから悲鳴の声、、
怖さのあまり泣きじゃくる人・過呼吸になってしまっている人
構内は、ゴォ~という轟音が鳴り響き、
今にも品川駅が崩壊するのでは、日本沈没するんじゃないか、
と思えたほど、恐怖と不安でいっぱいになりました。
大きな揺れが少しおさまったところで、
国道沿いの大勢の人込みをかき分け、急ぎ足で自宅に向かっていると、
お台場方面からは真っ黒い煙が上がっていて、
タダならぬ事態に、体が震えました。

マンションの下には、お隣さんや他の住人さん、、、
「タンスや食器棚が倒れて、もう部屋はぐちゃぐちゃ、、怖くて戻れない。。」
と、泣きながら言われているので、
胸が張り裂けそうな思いで、「レイちゃん、レイちゃん、・・」と大声で叫びながら
自宅まで駆け上がり、玄関のドアを開けると、
玄関の自転車が倒れてて、、恐る恐るお部屋に入り、、
レイ会長を探しても、、居ない、、呼んでも出てこない、、
ふとソファの横を見ると・・・
狭い場所にうずくまり、怯えていました。
彼女を抱きしめながら涙が止まりませんでした。

幸い、タンス等も倒れることなく、食器等も割れることなく、無事だったので、
レイ会長を抱いたまま、サロンのドアを開けると、、
棚は倒れ、ディスプレイしていたガラス製品が粉々に割れ、
もうヒッチャカメッチッカ状態、、
そんな最中も、マンションは大きく揺れていたので、そのまま放置し、
一体、何が起きたの?と、TVをつけたら・・・自分の目を疑う光景が・・・。

大勢の尊い命が奪われた3.11・・・
生涯 忘れる事はないでしょう。

今、こうしてパソコンに向かっていられる事に感謝し、
命の大切さ、生かされてる喜びを感じ..
 
命の祈りを捧げます
  
Pule Ho'o-la  《いのちの祈り》
 

E ho'opulu mau ka ua i ka 'a-ina
E ulu mau ka waokele
A laila mohala a'e ka pua
Ho'o-la hou
Ho'o-la hou
Ke kanaka

地球が永遠に生きますように
この大空が永遠に生きますように
大地に雨がいつまでも降りますように
山に緑が育ちますように
そこに花が開きますように
新しい命
新しい命がふたたび
人々に生まれますように

 

                               Mahalo nui loa  Junko

トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2012年03月>>
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
  • ------------------------
    -------------------------