----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

東日本大震災3.11に思いを寄せて~ご縁に感謝~

2021.03.11

ALOHA!ハワイオブジュンコの大切なお客様

東日本大震災からちょうど10年経ちました。

国立劇場での追悼式をテレビで見て、
天皇陛下のお言葉を拝聴し、
午後2時46分、レイちゃんの祭壇の前で黙祷・・
どうしても、当時の事が脳裏をよぎります・・・。



人生で初めて感じる物凄い揺れ・・
ちょうど、当時品川駅にあった成城石井で買い物中でした。
定員さんの呼びかけで、即座に外に走り出て、
駅前ロータリーに避難しました。

何かに掴まっていなければ立っていられす、
その場に座り込んでしまい・・

見上げると、高層ビルは横に大きく揺れ・・・
駅構内からはどんどん人が出てきて、、
あちこちから悲鳴の声、、
怖さのあまり泣きじゃくる人・過呼吸になってしまっている人
構内は、ゴォ~という轟音が鳴り響き、
今にも品川駅が崩壊するのでは、と
恐怖と不安でいっぱいになりました。

大きな揺れが少しおさまったところで、
国道沿いの大勢の人込みをかき分け、
急ぎ足で自宅に向かっていると、

お台場方面からは真っ黒い煙が・・・
タダならぬ事態に、体が震えました。

マンションにたどり着き、
入口には、他の住人さん・・

「タンスや食器棚が倒れもう部屋はぐちゃぐちゃ・・
・・怖くて戻れない。。」と、泣かれていて・・

胸が張り裂けそうな思いで、
「レイちゃん、レイちゃん、・・」と大声で叫びながら

自宅まで駆け上がり、玄関のドアを開けると、
自転車が倒れていて、恐る恐るお部屋に・・・
レイちゃんを探しても、何処にもいない・・
呼んでも出てこない・・・

ふとソファと壁の隙間を見ると・・・
狭い場所にうずくまり、怯えていました。
彼女を抱きしめながら涙が溢れ・・
暫く呆然と立ちすくんでいました・・。


幸い、タンス等も倒れることなく、
食器等も割れることなく、無事だったので、

レイちゃんを抱いたまま、サロンのドアを開けると、、
棚は倒れ、ディスプレイしていたガラス製品が粉々に割れ、
足の踏み場に困るほどもうヒッチャカメッチッカ状態・・
その後も何度もマンションは大きく揺れ・・
一体、何が起きたの?と、
TVをつけたら・・・目を疑う光景が・・・。


大勢の尊い命が奪われた3.11・・・
決して忘れる事はないでしょう・・。

ハワイオブジュンコのお客様の中には、

被災された方もいらしゃいます。

そのお一人から届いた素敵なお写真とメッセージ・・
あらためて、被災地の復興と
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。



アロハ~ ジュンコさん♪

ジュンコさんにオーダーした、
人差し指と小指のリング、
ペンダントとバングルの四点を
24時間肌身離さず身につけています。
仕事も楽しくなり、毎日ウキウキと過ごしています。

先日はハワイではないですが、海に連れていき、
日の出のパワーを吸い込んで貰いました。

遠くないうちにジュンコさんに会いに行きたいと
思っていますので、その時は宜しくお願いします。

K.F様 より


 


その日、彼女は仕事で茨城へ・・
ランチを食べようと一人海の方へ行った際、
突然の地震そして津波・・
警報が鳴ったと同時に、津波が押し寄せ、
逃げ場もなく、火事場の馬鹿力で
近くの電信柱をかけ上り、
高さ2mm以上まで水は達し、
自力で柱を掴むも落ちそうになり、
もう駄目だ!と思われた時、
ご両親からプレゼントされた
ハワイアンジュエリーリングがひっかかって、
命拾いされました。



東日本大震災をきっかけで出逢えたお客様・・
何か見えないパワーで引き寄せらたような・・・
そんなかけがえのないご縁に感謝すると共に・・
いつまでも大切にしたい!とあらためて感じる令和3年3月11日です。

Mahalo  Junko

レイ会長 ハワイアンジュエリー ニュース トピックス ジュエリー お客様の声 | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2021年03月>>
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
  • ------------------------
    -------------------------