----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

電撃ニュース~アラモアナ・シアーズ閉店~

2012.02.25

アロハ!ハワイオブジュンコの大切なお客様

昨日、突然・・・

アラモアナショッピングセンター のシアーズが来年早々クローズ!という知らせが届きました。
この電撃ニュースにビックリ
仰天!!!
というか...とても寂しいですね~。

日本人観光客からしてみれば・・・
ヨーロッパブランド店が立ち並ぶアラモアナにおいて、
シアーズは、かなり地味なイメージがあるかもしれないけれど、
ローカルの人達にとっては、子供の頃から馴染み、
親しんできた想い出の場所・憩いの場所です。

シアーズは、アラモアナショッピングセンターがオープンした1959年8月から
ずっと店舗を構えてきた数少ない百貨店です。 

特に、電気製品のアフターフォロー・保証についてはNO1だったので、
ジュンコもハワイに住んでいた頃は、よくお世話になっていました。

クリスマスシーズンになると、クリスマスグッズやプレゼントをいち早く買いに行き、
ワクワクしていた事が思い出されます。
ラッピング用品も必ずシアーズ!
そうそう、、ハワイオブジュンコで使用しているハワイアンな小袋..
シアーズで調達していま~す!


アラモアナで買い物する時は、必ずシアーズにあるナポレオンズ・ベーカリーで
ペストリー類やシナモンドーナッツを買ってしまいます。
派手なお店ではないけれど・・・
ハワイに住んでいた頃よく食べてたあの甘~いおやつを口にすると、
あ、ハワイに帰ってきた!感になるんですよね・・。


アラモアナS.Sは、オープン以来たくさんの店舗が入れ替わり・・

シアーズが閉店してしまうと、当初からのオリジナル店舗は、
フードランド、ロングズドラッグス、白木屋、スリパーハウス、ワタムルの4店舗のみになります。

結局は、売り上げ不振にあえぐシアーズが、
アラモアナから追い出されてしまう、という事なのでしょうね。
寂しいかな、これも時代の流れなのでしょう・・。

 

                             Mahalo nui loa   Junko

ニュース トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2012年02月>>
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829    
  • ------------------------
    -------------------------